自由に羽ばたく

会社勤めを辞め自由に働く準備をしよう

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VOL.16 ストレスフリーになるため都合の良い人をやめる。

今日も1日お疲れ様でした。 日に日に寒くなっていくように感じます。風邪などひかないようお過ごしください。 昨日に続きストレスフリーになろう企画です。 「ストレス」何かにつけて使われる言葉ですね。一昔前まではあまり聞かなかったような気がします。…

VOL.15 自分は自分らしく生きてみよう

今日も1日お疲れ様でした。 「自分は自分らしく」 人の目を気にしながら生きるのって辛いですよね。 私も今まではそうだったかもしれません。 「こう見られたい」「この姿が理想だ」「自分はこうじゃなきゃだめだ」 人に見られる自分を飾ってきた。 すごい…

VOL.14 気になるタオル見つけた。

本日2本目 気になるタオルを見つけた。 浅野撚糸さんのエアーかおるシリーズのタオルです。 給水力が半端じゃない。なんか繊維の間に空間を持たせることで、沢山の水分を即吸収してくれるみたいです。 サイズが女性が頭に巻くとちょうどいいサイズらしい。 …

VOL.13 大好きなものをとことん追求してみる。

今日も1日お疲れ様でした。 タイトルにあるように好きなものを追求しようと思います。 昔から、熱しやすく冷めやすい性格で、ストレスが溜まるとすぐ買い物をしてしまいます。そういう状態の時に買った物はあまり使わず、買った事を後悔。 しかし、悩んだ挙…

VOL.12 価格高騰

今日も1日お疲れ様でした。 価格高騰‼️ ニュースで見たのですが、ガソリンが200円/L時代突入? これは黙っていられない。車を普段から使う仕事なので200円/Lなんかになったら電車移動してる方が安く移動できるじゃん‼️ しかも、灯油の価格もどんどん…

VOL.11 継続は力なり

今日も1日お疲れ様でした。 私は明日も出勤になってしまいました。 今日は「ワーキングプア」という言葉について。 あまりいい響きでは無いですよね。働いても働いても、給料は上がらず、自分の時間を残業代というお金に変えて、プライベートの時間を削る。…

VOL.10 パワースポット 洞爺湖編

今日も1日お疲れ様でした。 北海道の旅行記をお伝えします。 北海道にある湖なんですが、洞爺湖って皆さんご存知でしょうか? 活火山の有珠山があるところの隣にある湖です。 洞爺湖は火山が噴火してできた湖で、珍しいのが湖の真ん中に島があるんです。 右…

VOL.9 ストレスを溜め込み爆発する前に。

今日も1日お疲れ様でした。 ストレス社会と戦う皆さん‼️ストレス溜めてますか? 私は転職をする前とした後でストレスがかなり減りました。 しかし、会社が変わると初めは気にならなくても月日が経つことによって違和感に気づく事いっぱいありますよね? そ…

VOL.8 残業が正義?

今日も1日お疲れ様でした。 私は先ほど帰ってきました。 残業は偉いのか? よく、会社のためにと言い残業をしている人がいますが、それって本当に会社のためなのかいつも疑問です。 残業代は会社にとってマイナスでは無いのか? それとも、基本給を下げて残…

VOL.7 仕事って?

こんばんは。 仕事って? 生きるために働く‼️ 生活するため、家族を守るため、趣味のために費やすお金を稼ぐため‼️ 生きるために働くことはいいと思う。 だけど、働くために生きているのはダメだと思う 生活 < 仕事 残業しないと生活ができない給料ってなん…

VOL.6 沖縄〜美ら海水族館〜久高島

今日も1日お疲れ様でした。 昨日の続きで沖縄旅行記を紹介します。 ・美ら海水族館です。ほんと水槽がでかい ・久高島 神の島 パワースポットです。 安座真港から徳仁港まで高速船・フェリーでいけます。 安座真港はこんな感じ。中に売店があり、久高島グッ…

VOL.5 沖縄

今日も1日お疲れ様です。 ちょっと思い出したことがあり書きます。 何年か前に沖縄にいきまして、その時行った「久高島」 そのあとから不思議なことが起きるんです。 「人が集まってくる」 お店に入ると初めは空いているのに、そのあといきなり行列になった…

VOL.4 自由な人生って?

おはようございます。 今日は休みなので昼の投稿です。 私のブログのテーマにもなっている自由な人生 これってなんなのかお話ししたいと思います。 今まで旅行に行くことが無かったのですが、結婚をしてから旅行に行くことが多くなりました。 昔なら、旅行に…

VOL.3 落ちてるゴミにも注目

今日も1日お疲れ様でした。 今週はブログを立ち上げたり色々踏み出した一週間でした。 さて、本題に入ります。 「落ちてるゴミにも注目」 これは昨日の続きのような感じになるのですが、目の前にゴミが落ちていたらどうしますか? 家の中なら当然みなさん拾…

VOL.2 自己啓発

私は本を読むことが好きで色々な本を読んでいます。 読んだ本の中から一つ面白いなと思ったものがあったので紹介したいと思います。 「木曜日のチャンス」というものです。 週の真ん中に当たる木曜日‼️ もちろん全ての人に当てはまるわけでは無いのですが・…

VOL.1!(◎_◎;) 初投稿

初めまして。ミックスジュースです。 このブログでは、 「人生を楽しくしたい」 「自由な生き方をしたい」と言う事を柱にしてお送りしたいと思います。 なぜこの2つを柱にしてブログを書こうと思ったのか? そりゃやっぱりツマラナイ人生より、自由で楽しい…

[自由に羽ばたく]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。