自由に羽ばたく

会社勤めを辞め自由に働く準備をしよう

VOL.13 大好きなものをとことん追求してみる。

今日も1日お疲れ様でした。

タイトルにあるように好きなものを追求しようと思います。

 

昔から、熱しやすく冷めやすい性格で、ストレスが溜まるとすぐ買い物をしてしまいます。そういう状態の時に買った物はあまり使わず、買った事を後悔。

 

しかし、悩んだ挙句手にしたものは、新作が出ても、買い換えたいと思わないくらい溺愛。

そこで、好きなものだけに囲まれる生活にするべく、ここ最近は衝動買いをせず、悩んで買うようにしています。 おかげで最近は無駄遣いしておりません。

 

そこで、お金をあまり使う事なく楽しめるもの・・・・?っと考え抜いた結果‼️

 

理想のあんドーナツを自分で作りたい

目標設定ができました。

 

私は、パンが大好きで、その中でも「あんドーナツ」が一番好きなのです。

パン屋に入ると必ずと言っていいほど、あんドーナツを買います。今日も買いました。

 

しかし、リピートしたくなるようなものに未だ出会っていないというのが現状です。

 

理想は・・・

あんは甘すぎず、さっぱりした感じ‼️

外はカリカ

外の砂糖は少なめ

 

まずは、このくらいですかね?

このくらいなら、出来立てを食べれば?となりそうなところですよね。

 

そこで、外のサクサクを求め、パン粉を付けたあんドーナツなんてどうかな?

と閃いてしまいました。

今まで見たことがない‼️もしや新種のパンなのでは?

f:id:MIXJUICE:20181028224105p:plain

外見はこんな感じで、荒く挽いたパン粉がまぶしてある感じです。

あすから、あんドーナツについて色々調べようと思います。新たな趣味パン作りです。

 

もし、全国各地の美味しいあんドーナツをご存知の方色々教えてください。

情報お待ちしております。

[自由に羽ばたく]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。