自由に羽ばたく

会社勤めを辞め自由に働く準備をしよう

VOL.16 ストレスフリーになるため都合の良い人をやめる。

今日も1日お疲れ様でした。

日に日に寒くなっていくように感じます。風邪などひかないようお過ごしください。

 

昨日に続きストレスフリーになろう企画です。

 

「ストレス」何かにつけて使われる言葉ですね。一昔前まではあまり聞かなかったような気がします。

良い意味では、緊張感とも取れるような言葉

 

しかし最近はこの緊張感が、会社、自宅、交友関係色々なところに蔓延しています。

自宅、交友関係でも、ストレスがかかる時代に・・・

本来、休まるところなのに・・・

 

そんな時代だからこそ今一度考えたい。「良い人」

 

優しい、気がきく、頼りになるなどの良い人なら良いのですが。

あまり言われたく無い「都合の良い人」

 

こき使われ、ヘトヘトになるまで仕事を振られる。

だけど断ることができない。

私もそうなんですよね・・・

 

自分が我慢すれば良い。

今まではそう考えてました。

 

これからは、そんな自分を変える。

群れる事をしない。自分の考えを言う。

それで、嫌われても、全然OK

 

会社はひとつじゃ無い。

嫌ならやめれば良い‼️

人の目なんか気にするな‼️

 

元気のない人を俺は応援する。

これからは元気のない人を一人でも救えるような内容もいっぱい書いていきたいと思います。

 

乱雑なブログになってしまい申し訳ありません。

[自由に羽ばたく]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。