自由に羽ばたく

会社勤めを辞め自由に働く準備をしよう

VOL.12 価格高騰

今日も1日お疲れ様でした。

価格高騰‼️

 

ニュースで見たのですが、ガソリンが200円/L時代突入?

これは黙っていられない。車を普段から使う仕事なので200円/Lなんかになったら電車移動してる方が安く移動できるじゃん‼️

 

しかも、灯油の価格もどんどん上がるし‼️どうすればいいのか?

これじゃ暖かく正月も迎えられない‼️困ったもんです。

 

約15年くらい前、私が学生だった時は灯油の値段は1リットル60円位だったよう

な?記憶があります。

 

色々なものが値上がりする中、給料はなぜ上がらないのか?

消費税は10%になる予定だし、喫煙者の方は最近値段があがりましたよね?

 

これからの時代はどうなってしまうのか?

私の解釈ですけど・・・

働き方改革で残業費削減、副業OKなど、個人の時間を大切にしようという流れになっている事はとても喜ばしい事です。

しかし、裏を返せば自分の稼ぎは自分で獲得してね‼️ってことですよね?

 

基本給はそのまま。残業代なし。足りない部分はアルバイト?

本業が終わってそのままアルバイトに向かうサラリーマンもいると思います。

もちろん副業をやるかやらないかの選択は自由ですけど、生活するためにアルバイトをしなくてはならない方が増えると、体が耐えられないように感じます。

 

図式としては

副業をやる→疲労が蓄積→体調不良により通院→医療費高騰→生活困窮?

これじゃあ、仕事をするために生きてるようなもんですよ‼️

これからはもっと貧富の差ができてしまうと思います。

 

なんとかしたい‼️

まずは、日本に住むみんなが心から幸せだと言える国にしたい。

こんな自分に何ができる訳ではないが、仲間が集まればきっとなんとかなる。

「夢は大きく」

なぜなら、見失わないから‼️

 

 

[自由に羽ばたく]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。