自由に羽ばたく

会社勤めを辞め自由に働く準備をしよう

VOL.9 ストレスを溜め込み爆発する前に。

今日も1日お疲れ様でした。

ストレス社会と戦う皆さん‼️ストレス溜めてますか?

 

私は転職をする前とした後でストレスがかなり減りました。

しかし、会社が変わると初めは気にならなくても月日が経つことによって違和感に気づく事いっぱいありますよね?

 

それが日々ストレスとなって襲って来る。

 

ストレスバロメータとして、最近笑ってますか?

これすごい重要です。

表情は笑っていても、腹の底から笑っていないと笑顔作るだけでもストレスとなります。よく愛想笑いをしていて顔が疲れた事ないですか?

 

私は思います。

無理やり周りに合わせることなんてない‼️

自分が周りに合わせられないんじゃなくて、あなたがいるステージに周りがついてきてないんです。

 

ここでいうステージとは、自分のレベルだと思ってください。

同じレベルの人同士だと話は楽しいけど異なるレベルの人とは話が噛み合わないことありますよね? あれです。

※決して人を見下すという意味で捉えないでください。

(あくまでも自分のモチベーションとして)

 

あなたはもっと上のレベルの人と一緒にいるべきなんです。

って思うとちょっと楽になりませんか?

 

今日、読んだブログの中で深呼吸の記事がありました。

呼吸が浅くなると、疲れが取れないようです。

私もブログを読んでから深呼吸してみました。すっきりしますよ。

 

明日から、肩の力抜いて深呼吸してみましょう。きっと楽になるはず

明日も頑張りましょう。

[自由に羽ばたく]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。