自由に羽ばたく

会社勤めを辞め自由に働く準備をしよう

VOL.2 自己啓発

私は本を読むことが好きで色々な本を読んでいます。

読んだ本の中から一つ面白いなと思ったものがあったので紹介したいと思います。

 

「木曜日のチャンス」というものです。

 

週の真ん中に当たる木曜日‼️

もちろん全ての人に当てはまるわけでは無いのですが・・・

 

・月曜日〜仕事スタート (休み明けでやる気ゼロ)

・火曜日〜仕事2日目  (なんとなく体が動く)

・水曜日〜仕事3日目  (やっと週の仕事の流れが見える)

・木曜日〜仕事4日目  (明日は金曜日だー頑張ろう)

・金曜日〜仕事5日目  (明日から休みだー飲みに行くぞ)

・土曜日〜休み     (何しようかな?遊びに行こうかな)

・日曜日〜休み     (サザエさん始まっちゃった。明日からまた仕事)

 

これが一週間の流れだと思います。少なくとも私はこんな感じです。

 

本題に戻ります。

「木曜日のチャンス」というものが何かと言いますと、週の真ん中の木曜日は、空からチャンスの紐が降りて来る日なのです。

 

チャンスの紐?

なんのこっちゃ?って思いますよね?

木曜日は頑張ってる人に神様がチャンスをくれる日なんです。それは人生を変えるほどのチャンスらしい・・・

その紐をつかんだ人がいい方向に向いて行けるらしい。

 

信じるか信じないかはあなた次第

 

では、どのようにその紐をみつけるのか?

木曜日だけは、いつもと違う事をするだけなんです。

 

例えば

・木曜日は30分早く起きる

・歩いて会社に行く

・いつもは選ばないおかずを食べる

・違う通勤経路で帰る

 

などなど、いつもはやらないことを率先して木曜日だけやりましょうと言うことです。

見る角度が変わると景色が違って見えるようにその違う景色の中に自分の考えを変えるヒントが沢山あるそうです。

 

みなさんもやってみてください。人生を変える成功の紐見つかるかもしれませんよ。

今日も1日お疲れ様でした。

[自由に羽ばたく]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。