自由に羽ばたく

会社勤めを辞め自由に働く準備をしよう

VOL.15 自分は自分らしく生きてみよう

今日も1日お疲れ様でした。

「自分は自分らしく」

 

人の目を気にしながら生きるのって辛いですよね。

私も今まではそうだったかもしれません。

 

「こう見られたい」「この姿が理想だ」「自分はこうじゃなきゃだめだ」

人に見られる自分を飾ってきた。

 

すごい疲れる。

 

万人受けすることもいい事だとは思うが、自分を犠牲にしてまで周りに合わせる必要は無いことにやっと気がつけた。

 

「嫌なものは嫌」「断る勇気」

 

断らないで引き受け続けると、都合のいい人って言われ使われるだけ使われる。

しかし我を出しすぎると厄介な人になってしまう。

 

人間関係って難しいですよね。

 

だけど、我を出した結果残ってくれた人こそが本当の仲間だと言えるのでは無いか?

 

そんな人たちに囲まれる人生を目指して生きたいと思う。

 

 

 

 

[自由に羽ばたく]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。