自由に羽ばたく

会社勤めを辞め自由に働く準備をしよう

VOL.10 パワースポット 洞爺湖編

今日も1日お疲れ様でした。

北海道の旅行記をお伝えします。

 

北海道にある湖なんですが、洞爺湖って皆さんご存知でしょうか?

活火山の有珠山があるところの隣にある湖です。

 

洞爺湖は火山が噴火してできた湖で、珍しいのが湖の真ん中に島があるんです。

f:id:MIXJUICE:20181026000825j:plain

右にある山がその中島と呼ばれる島々になります。

 

大小4つの島で構成されている中島。

島へは遊覧船が出ていて4月〜10月の期間は島へ渡ることができます。

 

近くに蝦夷富士と呼ばれている山‼️羊蹄山(1893M)があり、そこから良い気が流れこの洞爺湖にたまるらしいです。

 

今回はその中島に遊覧船エスポワール号で行ってきました。

中島散策は4つある島のうちの一番大きな「大島」へ行きます。

 

他の島はモーターボートをチャーターしていけるみたいですが、饅頭島と呼ばれる一番小さい島はマムシが大量にいるらしく上陸はできないそうです。

 

早速散策です。  

・・・が、前日雨が降ったらしく地面がぐちゃぐちゃです。

 

それにかなりの倒木があるそうで、島一周はできない模様です。

しかし、私の目的地は島のちょうど真ん中ぐらいにある「太平原」という場所だから全然問題ありませんさて、行ってみましょう。

 

太平原までの道のりは往復で約90分でした。

道中は遊歩道が整備されておりますが、アップダウンが激しいちょっとした登山です。

靴はそれなりの運動ができる靴をお勧めします。

 

地面ぐちょぐちょ、アップダウン、色々あり写真撮れませんした。

売店でもらった地図で説明します。

f:id:MIXJUICE:20181026003834j:plain

まず、森林博物館で入山記録を書きます。

ゲートより道なりに進むとトドマツの木が現れ何かの爪痕のようなものが本当にありました。

 

その後、不思議な「風穴」が出現‼️

ただ地面に穴が空いているだけなんですが、冷たい風が出てきます。

とても不思議‼️風が出るということはどこかに繋がっているのか?

この風がパワーをくれるそうです。

 

その後かなりの上り坂登場‼️

頑張って登りましょう。そうすると、

f:id:MIXJUICE:20181026004516j:plain

はいっ出ました‼️「太平原」

山道からいきなり出現‼️ここが最大のパワースポットです。

ちょうど真ん中に雲に隠れて少し見えづらいですが羊蹄山があります。

あそこから龍が流れて来るみたいです。その時いきなり強い風が吹きました。

 

まさに龍が通ったかのように‼️これ本当です。

ここで、ゆっくり深呼吸パワーをたくさんいただきました。

 

皆さんもし洞爺湖へ行くことがありましたら是非ここへ行ってください。

パワーもらえますよ。

今日は、この辺で‼️

明日は金曜日‼️頑張りましょう。

 

 

 

 

 

[自由に羽ばたく]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。