自由に羽ばたく

会社勤めを辞め自由に働く準備をしよう

VOL.3 落ちてるゴミにも注目

今日も1日お疲れ様でした。

 

今週はブログを立ち上げたり色々踏み出した一週間でした。

 

さて、本題に入ります。

「落ちてるゴミにも注目」

これは昨日の続きのような感じになるのですが、目の前にゴミが落ちていたらどうしますか?

 

家の中なら当然みなさん拾いますよね‼️

じゃあ、会社だったら? 

もちろん、来客のある会社でしたら拾うと思いますが、そうじゃ無い場合拾わない人もいると思います。

 

注目していただきたいのは、「拾う」と言う行為。

目の前に誰でも拾えるゴミが落ちています。→自分のゴミじゃないから拾おうとはしない‼️

 

じゃあ、目の前に100万円が落ちている → 拾いますよね(もちろん届けますけど)

じゃあ、目の前に人生の転機となるチャンス →絶対に掴みたいと思います。

 

自分にとって有益なものは欲しいけど、不必要なものは知らんぷり。

 

しかし、誰でも拾うことの出来るゴミすら拾えない人が、人生を変えるチャンスが目の前に降りてきても拾うことができますか?

おそらく気づけないと思います。

 

いつの日か訪れるビックチャンスを逃して欲しく無いので、常日頃色んなものを拾いましょうと言う話でした。

このブログを読んでくださっている方には絶対に幸せになってもらいたいので、書いてみました。

明日から人生のビックチャンスもゴミもどんどん拾って楽しい人生に早く近づきましょう。

 

今日も1日お疲れ様でした。

[自由に羽ばたく]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。