自由に羽ばたく

会社勤めを辞め自由に働く準備をしよう

VOL.4 自由な人生って?

おはようございます。

今日は休みなので昼の投稿です。

 

私のブログのテーマにもなっている自由な人生

これってなんなのかお話ししたいと思います。

 

今まで旅行に行くことが無かったのですが、結婚をしてから旅行に行くことが多くなりました。

昔なら、旅行にお金を使うくらいなら、何か欲しいもの買おう‼️って言うのがお決まりになっていて、「思い出より物」って言う考えが先に来てしまってました。

もともと、あまり休みが取れる職業ではなかったので、買い物でストレス発散って感じですね。

 

旅行に行くことになったきっかけが、退職でした。

今年の3月に会社を辞め次の会社が決まるまでの2ヶ月間で大阪に行きました。

大阪を拠点に、奈良、京都、神戸、兵庫など一週間の旅行で心境の変化が・・・・

 

平日だったので通勤ラッシュのサラリーマンを横目に、優雅に梅田でミックスジュースを飲み「みんな大変だなー」でも、私は休み‼️   なんて優越感に浸っておりました。

「一生懸命働いている皆さんごめんなさい」

 

しかし、そんな生活をしていてふと気付いたのが、決まった時間に出社、会社に拘束、自分の時間を会社に捧げているって思うとなんか虚しくなっている自分がいました。

そこで、俺の人生このままでいいのか?  っと考えるようになり、これからの人生は楽しく生きよう。自分の気持ちを押し殺してまで辛くなるのは辞めようと決意

 

それで、このブログが出来ました。

f:id:MIXJUICE:20181020123713j:plain

 

 

[自由に羽ばたく]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。