自由に羽ばたく

会社勤めを辞め自由に働く準備をしよう

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

VOL.44 自動車業界の今と昔 今後の課題と改善策

自動車業界を盛り上げようブログです。 前回、整備士の給料についてお話ししました。 今回は自動車業界の今と昔です。 70代になっても未だ現役で活躍している整備士さんがいます。 もうすごいとしか言いようがない。この方にインタビューさせていただいたお…

VOL.43 自分の機嫌を良くすることで、良いものが自然と集まってくる。自己暗示

類は友を呼ぶ 昔からあることわざです。 自分の周りには自然と同じ匂いのする仲間が集まって来ますよね? それが良い仲間なら良いのですが、自分にとってマイナスの人間だったり社会にとって良い人ではない場合とても苦労すると思います。 じゃあ、自分から…

VOL.42 知らないと損‼️お金扱い方‼️増やすも減らすもあなた次第‼️

お金の扱い方‼️ みなさんどのように扱っていますか? もちろん雑には扱っていないと思いますが、雑に扱うとお金に嫌われてしまします。 例えば財布 財布はお金にとっていわば自宅もしくはホテルのようなもの。 やはり綺麗で接客の行き届いたところに泊まりた…

VOL.41 自動車整備士の給料事情 〜どうして国家資格なのにこの扱いなの?〜

自動車整備士の給料事情です。 各メーカー、年齢、役職等々あるとは思いますので、一概には言えないことはご容赦願います。 整備士の給料 全体の平均年収は、約450万円 初任給 高卒・・・15万円 専門、短大卒・・・17万円 資格による年収の違い 一級自動車整…

VOL.40 自動車整備士の将来性について考えてみた。

仕事柄、自動車業界の方々とお話をします。 メーカーの方から整備工場の経営者の方、現場で働く整備士さん。 今回は自動車整備士の方々の思いをなんとかしたいと思いブログを書いてみます。 私自身、整備の経験もなければ自動車業界に身を置いたことも無いの…

VOL.39 番組を見ていて思ったこと。議員の不倫 育児休暇。

テレビを見ていて、男性の育児休暇取得。議員の不倫 ちょっと前に話題になっていたあの人がテレビに出ていた。 なんとなく見ていたのだが、議員の方が国民を裏切り、奥さんを裏切り、子供を裏切ったのに、テレビに出て笑いながら、あの時を振り返っていまし…

VOL.38 こんな上司は嫌だ‼️ 職場の雰囲気を変えたい‼️

今まで出会った上司どんな方がいましたか? ・責任を押し付ける人 ・自分から発言をしない人 ・気が付いていないふりをして部下にミスをさせる人 ・サボる人 ・人の手柄を奪う人 あげたらきりが無いですよね‼️ 皆さんはどう接しているのでしょうか? きっと…

VOL.37 お金の勉強 〜どうやって増やすの?〜

毎月会社から給料をもらっている。 「今月はこんなに残業した」「今月の手取りはこれくらいか」 などなど、実際に振り込まれる給料のことしか考えていなかった自分 しかし、家族ができ毎月の生活費など固定費がいろいろかかる。 実際に手元に残るのは数万円…

VOL.36 ソフトバンク通信障害ネットからの孤立が不安?

今日の午後くらいから携帯が繋がらない。 会社のみんなが言ってました。 確かに繋がらない。私は特に困ったことはないのですが、周りのみんなは緊急事態ってくらいブーブー言ってましたね。 でも、スマホを使わないで過ごす休憩時間 休憩時間になれば、スマ…

VOL.35 継続することの難しさ。現状維持は後退の考え方。

ブログを始め継続することの難しさに気づく。 インプット、アウトプットの大切さ‼️ 今まで自分では引き出しが多い方だと思っていたが、あくまで会話の中で相手が欲しいと思う時に引き出しから出して提供することは出来るが、 「ブログで自分から発信する」 …

VOL.34 北海道に行ったら食べて欲しいもの

今日は、今の時期しか食べられないスイーツ どらやきです。 どら焼きなんていつでも食べれるじゃんと思いますが。 新小豆の出てる今しか食べられないものもあるんです。 それが、六花亭の「ご容赦どらやき」 帯広に本店を構える六花亭 数々の美味しいスイー…

VOL.33 これは人生の転機となるのか?

今日、知り合いのお店に遊びに行ってきました。 そこで開口一番「転職しないの?」 いきなりでビックリ。誰が?って聞き返しましたよね。 転職したばっかりだしな・・・ でも、今の職場は給料面でも上限が見えてしまったし・・・ 残業多いし、今後の家族のこ…

[自由に羽ばたく]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。