自由に羽ばたく

会社勤めを辞め自由に働く準備をしよう

VOL.6 沖縄〜美ら海水族館〜久高島

今日も1日お疲れ様でした。

 

昨日の続きで沖縄旅行記を紹介します。

 

美ら海水族館です。ほんと水槽がでかい

f:id:MIXJUICE:20181022201927j:plain

f:id:MIXJUICE:20181022202038j:plain

f:id:MIXJUICE:20181022202140j:plain

・久高島 神の島 パワースポットです。

 安座真港から徳仁港まで高速船・フェリーでいけます。

 

安座真港はこんな感じ。中に売店があり、久高島グッズが沢山売ってます。

もちろん、食べ物も売ってますので朝早い方はここで朝食を買うといいと思います。

f:id:MIXJUICE:20181022203113j:plain

 15分ほどで久高島に到着

島に入る前に、心の中で名前、住所などつぶやくと神様に歓迎されるそうです。

f:id:MIXJUICE:20181022204509j:plain

そこからカベール岬を目指します。近くでレンタサイクルがあるので借りることをお勧めします。 私はその存在を知らず徒歩で向かいましたが往復1時間ちょっとくらいかかります。脱水症状に注意です。

f:id:MIXJUICE:20181022204923j:plain

カベール岬はこんな感じ。天気が良ければ海がとても綺麗だそうです。

 

帰りは徳仁港の待合所で高速船に乗り本島へ帰ってきました。

f:id:MIXJUICE:20181022205452j:plain

今日はこの辺で‼️

明日も仕事頑張りましょう。

[自由に羽ばたく]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。