自由に羽ばたく

会社勤めを辞め自由に働く準備をしよう

VOL.38 こんな上司は嫌だ‼️ 職場の雰囲気を変えたい‼️

今まで出会った上司どんな方がいましたか?

 

・責任を押し付ける人

・自分から発言をしない人

・気が付いていないふりをして部下にミスをさせる人

・サボる人

・人の手柄を奪う人

 

あげたらきりが無いですよね‼️

 

皆さんはどう接しているのでしょうか?

 

きっといい人ならば、自分が我慢すれば良いんだ‼️

あの人の分も自分がやれば雰囲気を壊さず今日が終わる‼️

 

私もそうでした。この本に出会うまでは・・・

 

午堂登紀雄さんの書く「いい人」をやめれば人生はうまくいく

 

まだ、読んでる最中なのですが、なんだか心がすっきりする内容です。

「あ〜あるある」「こういう人いるよなー」「自分も同じ考え」など当てはまることがたくさんありました。

 

「周りに良く思われたい」「敵を作りたく無い」と思うあまりつい自分を犠牲にして疲れてしまう人。ぜひ手にとって読んでみてください。

 

今まで悩んでいたこと、自分の考え方が180度変わるかもしれません。

 

仕事、人生は誰かのためにやるものじゃ無い。

自分が幸せになるためにやるものです。

 

気づかされましたね‼️

 

もちろん全ての出来事を否定するつもりはありません。

 

世の中には、自分を犠牲にせざるを得ない人もいます。

その方のおかげで救われている人もいます。

 

常にいい人を演じる必要は無い。疲れた時は大声で「疲れた」と言える人になってみてもいいと思います。

そんな心のストレスを少しでも減らせる人が増える世の中になれば、もっと人生楽しいんだろうなと思った今日でした。

 

 

[自由に羽ばたく]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。