自由に羽ばたく

会社勤めを辞め自由に働く準備をしよう

VOL.42 知らないと損‼️お金扱い方‼️増やすも減らすもあなた次第‼️

お金の扱い方‼️

みなさんどのように扱っていますか?

 

もちろん雑には扱っていないと思いますが、雑に扱うとお金に嫌われてしまします。

 

  • 例えば財布

財布はお金にとっていわば自宅もしくはホテルのようなもの。

やはり綺麗で接客の行き届いたところに泊まりたいですよね‼️

また来たいなって思える財布にはお金が帰って来ます。

  • 財布の購入金額

財布の購入金額によってあなたの年収が決まると言われています。

財布の値段✖️200

 

1万円の財布であれば年収200万円

5万円の財布であれば年収1000万円

10万円の財布であれば年収2000万円

 

というように決まるらしいです。

もし、今もらっている年収より低い額の財布を使っていると低い方に引っ張られてしまい年収が下がる。

 

年収300万円の人が1万円の財布を使った場合年収ダウンの方へ

年収300万円の人が5万円の財布を使った場合年収アップの方へ引っ張られるらしいです。

 

私もかなり無理しましたが10万円の財布を買いました。

まだまだ、年収2000万円までは程遠いいのですが、転職のたびに年収が上がって行ってます。

 

  • 支払いの時

お札を投げてレジのトレーに入れる人いますよね‼️

もっと大切に扱いましょう。

やはり大切に扱ってくれた人のところには回り回って帰って来ます。トレーに置くときはお札を相手に向けそっと置いてあげるのです。

 

ちょっとしたことかもしれませんが、見ている人は見ています。

もちろん、雑に扱う人よりスマートに扱う人の方が好感は持てますよね?

 

みなさんも今度レジに並んでる前の人のお金の扱い方見て見てください‼️

あの姿を見ると自分は丁寧に扱おうって思いますよ。

 

スマートと言えば最近は色んなところで電子決済が主流になりつつありますよね。

こんなブログを書いておきながら、私もその波に乗ろうと思っています。

 

日本はまだまだ紙幣の国です。なかなかキャッシュレス化が進まないのも事実。海外では治安が悪いという理由から現金を持たない人が多いみたい。

 

日本はそれだけ平和ということですよね。

 

しかし平和だからキャッシュレス化が進まない?それだけが理由ではなく日本は災害が多い国‼️

この前北海道であった大規模停電

停電になってはキャッシュレスなんてできるわけ無く、やはり現金を持ち歩くことになるんですよね。

「備えあれば憂いなし」

日本人には染み付いているんでしょう先人の知恵が‼️

 

だから私は、完全なキャッシュレス化ではなく、紙幣の支払いもスマートに現金が必要では無い時はスマートフォンでスマートに支払い‼️

人生シンプルに最低限の持ち物でどこへでも自由に行きたいものですね‼️

 

もし、今後もこんな記事でも読みたいなって思っていただけたら、とりあえずでいいので読者登録お願いいたします。

とても励みになりますので‼️

 

 

[自由に羽ばたく]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。