自由に羽ばたく

会社勤めを辞め自由に働く準備をしよう

VOL.34 北海道に行ったら食べて欲しいもの

今日は、今の時期しか食べられないスイーツ

 

どらやきです。

 

どら焼きなんていつでも食べれるじゃんと思いますが。

新小豆の出てる今しか食べられないものもあるんです。

 

それが、六花亭の「ご容赦どらやき

f:id:MIXJUICE:20181203160200j:plain

帯広に本店を構える六花亭

数々の美味しいスイーツが販売されています。

 

ご容赦どら焼きは小豆本来の甘さを伝えるべく砂糖の量は少なめ、餡は粒を崩さず炊き上げたままで入ってます。

f:id:MIXJUICE:20181203160119j:plain

しかも、数量が少なくすぐ売り切れになります。賞味期限は当日

防腐剤とか入っていないんでしょうね。

 

だから、生地はふわふわで、餡もみずみずしい。

 

もし、北海道へ行った際はこの時期だけのご容赦どらやき味わってみてください。

 

私も、今日東京に帰るので、お土産で買いました。

今日中に帰らなければ‼️



 

 

[自由に羽ばたく]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。