自由に羽ばたく

会社勤めを辞め自由に働く準備をしよう

VOL.36 ソフトバンク通信障害ネットからの孤立が不安?

今日の午後くらいから携帯が繋がらない。

会社のみんなが言ってました。

 

確かに繋がらない。私は特に困ったことはないのですが、周りのみんなは緊急事態ってくらいブーブー言ってましたね。

 

でも、スマホを使わないで過ごす休憩時間

 

休憩時間になれば、スマホ片手に、「ゲーム」「ネットニュース」一人の時間に没頭して、周りと会話をしない。

もちろんそれ自体が悪いとは言いません。自由時間ですから‼️

各々自由に休憩時間を使って休んでもらってOKです。

 

しかし、今回の通信障害がもたらしたのは悪いことばかりでは無いのかな?

 

視点を変えると周りと話をしている社員が多い。普段は静かな休憩室が今日は賑やかでした。

 

普段なら、スマホを見ながら返事をする表情のわからないコミュニケーション

 

人は目を見て表情を見ながら話をする。相手のことを見ながら、声のトーンだったり緩急つけて話をする。相手の気持ちになって話をする。

今の日本に足りないのはそう言うことなのかな?

 

相手を思いやる気持ち。人に寄り添った行動。

この続きは長くなりそうなので今日はこの辺にしておきます。

 

 

 

[自由に羽ばたく]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。