自由に羽ばたく

会社勤めを辞め自由に働く準備をしよう

VOL.61 久しぶりに更新 今後の人生を考える

すごく久しぶりに更新となります。

本当に色々ありました。

 

今までお世話になった会社を離れ、現場に復帰をしました。

 

そうです‼️自動車整備士‼️

今までは自動車業界を支える側にいましたが、これからは第一線で車と向き合います。

 

約10年ぶりの整備の現場‼️

体が動きません。しかもこんなに給料が安いとは・・・

 

基本給169000円です。そのほかに手当てがついて250000円

残業ありきの給料になんか違和感を感じております。

20代の頃は、独身で若かったこともあり「残業すれば給料増えるじゃん」

 

なんて、思っていましたが家族が増え時間を自由に使えなくなった今ではそれすら苦痛に感じる。

 

自動車業界がすべてこうではないと思いますが、もう少し対策を考えないと本当にこの業界は減少の一途を辿ると改めて思いました。

 

基本給が安いせいで、残業をする。

何かおかしい。日中の仕事はほどほどにこなし残業にまわして給料を稼ぐ。

 

違和感しかない・・・

 

日中全力でこなし残業はせず、給料のベースアップを狙う

絶対にこの流れを変えたいと思います。

 

全国の整備士の方少しでもいいので力を貸してください。

この業界を変えていきましょう‼️よろしくお願いします。

 

もしよろしければ、読者登録お願いします。励みになるので・・・

 

 

[自由に羽ばたく]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。