自由に羽ばたく

会社勤めを辞め自由に働く準備をしよう

VOL.60 久しぶりのブログを書いてみる。子育て色々奮闘記

約1ケ月ぶりくらいですかね。

仕事が忙しくなかなかブログに手が回りませんでした。

 

息子が生まれ早いもので2ケ月がたち、表情も豊かになってきました。

朝起きて顔を見ると満面の笑みで迎えてくれます。

あの笑顔は本当に癒されますね。

 

ずっと一緒にいたいくらいです。

ここ1ケ月の様子をまとめます。

 

まず、乳児湿疹ですが息子は特にひどく、保健師の方が我が家に来た時に聞いて見たところ、「ちょっと湿疹が多いですね」と言われ、皮膚科へ行くことに。

 

薬を処方されました。塗って様子を見て見ると、次の朝には赤みが引いて綺麗になってました。ほんとびっくり‼️

あんなに赤かった顔が一瞬にして綺麗になってる。

 

皮膚科の先生曰く痒かったのではないかと・・・

痒い→掻く→さらに悪化‼️

もう悪循環でした。

 

周りに聞くと、乳児湿疹は誰でも出るから放っておけば治るよの言葉を鵜呑みにしていた結果かわいそうなことをしてしまった・・・

乳児湿疹が出ている親御さんまず病院に連れて行ってあげてください。

 

一瞬で良くなりますよ‼️

 

[自由に羽ばたく]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。