自由に羽ばたく

会社勤めを辞め自由に働く準備をしよう

VOL.57 転職を考える‼️ 実際に転職は不利になるのか?

転職は不利になるのか?

 

確かに昔なら「石の上にも三年」「桃栗三年柿八年」

 

プロフェッショナル、一人前になるには時間がかかる‼️コロコロ変えずに腰を据えてやってみろ‼️

確かにそうですよね‼️

極めるのって時間が物凄くかかる。

 

しかし今は、時代が変化し1つの事を極めても、永く食っていけなくなる可能性がある。

 

自動車業界も、今の車両は全てが診断機ありきで仕事をしなくてはならない時代になった。

ということは、「どこで学ぶか?」より「誰から学ぶか?」

このように、人間関係を重視する方向に変化しつつある気がする。

 

 

 

もしかすると、今の時代はありなのかもしれない。

 

そこで・・・

20代の方々にインタビューさせていただい時の回答です。

仕事で重視するものは?

  1. 休みが多い
  2. 人間関係
  3. 残業がない

上位3つはこんな感じでした。

今の時代は、休みが多く個人の時間を確保し気の合う仲間と仕事をする。

このような時代になっています。

 

なので、転職に関してはより過ごしやすい環境に移る。

どこで学ぶか?より誰から学ぶか?に変わってきています。

 

近年は、多種多様な働き方があるので、1つの会社で定年までという考えではなくなっています。転職を繰り返しても不利にはならないように感じます。

個人を尊重する社会。体と心のバランスを保ちながら仕事をする。これに尽きますね。

 

まとまりがないですが、今日はこの辺で‼️

明日も仕事頑張ろう‼️

 

[自由に羽ばたく]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。