自由に羽ばたく

会社勤めを辞め自由に働く準備をしよう

VOL.26 自由になるってホント難しい。でも時間の大切さに気付けた。

今日は、朝から活動的に動いておりました。

チーズトーストを食べながらのコーヒー最高でした。

 

タイトルにもある「自由になる」

自由ってなんだろう?

 

お金が沢山ある事?

いくらあれば自由なのか?

 

ぼーっとする時間がある事?

働かなくてもいいのか?

 

自分で会社を持つ事?

 

色々と考えましたが人間ですから全て手に入れたいですよね。

 

昔、ある会社の会長さんと話をする機会がありその時の言葉。

 

お金がある人、お金がない人この世の中にはこの2種類の人がいる。

だけどな、その両者に平等に与えられているものが「時間だ」

お金があっても時間がなければ使うことができない。

だから、1秒足りとも無駄にするなと言われた事を思い出しました。

 

私が20歳そこそこの時に言われた言葉でした。その時は全く意味が理解できませんでしたね。

だけど、今ならその意味がすごくわかります。

毎日残業。帰ってくると日付が変わってる。

 

自分の時間を会社に買ってもらう。給料は増えるが使う時間が無いほど疲れ切っている。

 

そんな生活から早く抜け出さなければ。

改めて、時間の大切さに気がつけた1日だったのかもしれません。

 

 

[自由に羽ばたく]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。