自由に羽ばたく

会社勤めを辞め自由に働く準備をしよう

VOL.63 息子の風邪 夜間診療を受診して思ったこと。

昨日の夜から何だか鼻がグズグズしてました。

最初はただの鼻づまりかなと思っていましたが、夕方くらいになると何だか体が熱い‼️

熱を測ってみると、37.8度

 

平熱が低い息子には少し辛そう‼️

しかし、ミルクもいつも通りに飲むし、元気に遊んでいたので大丈夫かと思ってはいたのですが、一応病院に行ってきました。

 

そこで行ったのが夜間診療です。

19:00〜7:00までやっているところでした。

 

この時間に診察を行なっていること自体驚いたのですが、もっと驚いたのが患者さんの数です‼️あんな時間にも関わらず沢山の方が訪れていました。

息子は幸い軽かったのですが、他にもっと辛そうな子供やお年寄りが沢山いてこう言う病院があるから、助かるんだよなとしみじみ思いました。

 

そこで働いてる方々に感謝です。

みんなが寝ている時間に人を助ける。

 

私自身人の役に立てているのか?と自分に疑問を持ちました。

会社の不満、給料が安い‼️など愚痴ばかり、今一度ふんどしを締め直し自分の仕事に向き合ってみようと思いました。

 

誰かの役にたつ整備士目指して‼️

 

 

 

[自由に羽ばたく]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。