自由に羽ばたく

会社勤めを辞め自由に働く準備をしよう

VOL.64 人生を考える

久しぶりの更新です。最近は仕事・仕事・仕事

 

仕事漬けの毎日でした。日中どれだけ頑張っても残業になる。

自動車整備士はチームで動く仕事なので、リーダーが家に帰りたくない人の場合だいたい残業

あるいは、残業代を稼ごうと無理に残業

 

もちろん会社の体質なのかもしれませんが、私は定時で帰りたいですね。

 

今までは、『俺が会社を変えてやる』という意気込みでおかしなことがあればすぐ口に出してました。中途採用だから気づく違和感に対して‼️

 

しかし、事態は変わらず・・・

むしろ「また言ってるよ」「文句しか言わないな」

みたいな雰囲気・・・

 

一人の意見より、今までの習慣

 

もう、本当に馬鹿らしくなってしまいました。

郷に行っては郷に従え。新参者が会社の考えを変えることは難しいですね。

そろそろ本気で動き出そうと心に誓いました。

 

まずは、自分と真剣に向き合う

 

好きなこと

嫌いなこと

何が一番大切か

今後どうしたい

 

などなど今の自分に正直に向き合ってみようと思います。

 

それも、自分のため家族のために‼️

 

まとまりの無い記事になってしまいましたが、読んでくれてありがとうございます。

 

頑張って毎日書くぞー

 

 

 

 

[自由に羽ばたく]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。