自由に羽ばたく

会社勤めを辞め自由に働く準備をしよう

VOL.27 当たり前を当たり前だと思わないことにする。

部屋掃除をしている際、小学校の文集を見つけてしまいました。

 

読み返してみると

20代〜「バリバリ働いてる」

30代〜「社長になる」と書いてありました。

 

小学生の時からそんな事を思っている子供でした。

 

しかし、あの当時からブレていない。

今でも常に頭の中にあります「社長になる

 

30代で社長になれるかどうかは微妙ですけどね・・・

あと・・・6年です。

 

昨日は時間の大切さに気付かされた1日でした。

今まであったビルが無くなっていたり、新しい建物が建っていたり、新しいお店が出来ていたりと、時代は常に動いてる。

 

小学校の文集、会長が教えてくれた時間の話。

自分の中でも、何かが弾けました。

このまま何もしないで良いのか?

私の30代はあと6年。時間は無駄にはできない。

 

家族を幸せにするため、自分が幸せになるため頑張ってみよう。

 

そこで、これから何をすればいいのか?

新しいものを作る?

新しいサービス?

既存の進化?

 

まずは、今までこれが当たり前と思っていたものを見直してみることにします。

当たり前を当たり前と思わないで生活してみる。

もしかすると、こうしたらもっと良くなるかも?

みたいな発見があるかも。

自分の固まった思考をぶち壊してみる。

 

 

 

 

 

[自由に羽ばたく]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。