自由に羽ばたく

会社勤めを辞め自由に働く準備をしよう

VOL.24 なんのために勉強をするのか? 学生の時に気づきたかった。

勉強をする大切さについて社会人になってホント考えさせられます。

 

私が学生の時に、

「こんな計算社会に出てから使わないじゃん」

「こんな文章大人になったら使うの?」

 

など、いつも思っていました。

 

あの当時勉強の大切さに気付けていれば、人生変わったかな?

なんて、いつも思っています。

 

 

勉強をする意味について

それは、ズバリ将来の可能性を広げるためなんだよなーって大人になってから気づく

 

学生時代頑張っていれば、一流大学にも入れるし、何にだってなれる。

就職の可能性も何十倍にもなる。

しかし、勉強しなかったら選択肢は一つのみ‼️

今の学力で行けるところだけ・・・

 

まとめとして、勉強する意味は将来使うかわからない計算式を社会に出てから役立てるのではなく、社会に出るための選択肢を増やすために勉強をするんだよな〜

 

小学生からやり直したい私でした。

 

[自由に羽ばたく]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。