自由に羽ばたく

会社勤めを辞め自由に働く準備をしよう

VOL.54 どこの会社にもある? 派閥と言う名の小さい組織

 

会社の中にある派閥

私はすごく嫌いです‼️

 

どうして同じ会社内で言い争い、悪口を言うのか?

 

私は派閥に絶対属さない方なので良く言えば中立

悪く言えば八方美人

 

しかし、どちらかに属すると、考えが固まると言うか、自分の考えを押し殺す場面もあると思うんです 。ほんとは違う考えなのに、派閥内で浮きたくないから良しとして行動するのってなんかおかしいですよね?

 

もし何かトラブルを起こしてしまったら派閥内の助けはあるかもしれません。

派閥に属していないと、助けを得られないかもしれない。

そんな誰かの後ろ盾が無いと行動できない人間にはなりたくない。

 

自分が納得して、責任を取る覚悟で行動をする

正しい事をしていれば、絶対に評価はされる。

 

後ろ盾を武器に行動しても、自分の道は開けない。

人間の目は前を向いているから。

後ろを気にしながら前に進もうとしても少ししか進めない。

自分の目で見たものが全てだから‼️

 

今日も仕事頑張ろう

 

 

[自由に羽ばたく]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。