自由に羽ばたく

会社勤めを辞め自由に働く準備をしよう

VOL.47 帝王切開での出産から日常を取り戻しつつあります。壮絶な3日間でした。

昨日のブログで帝王切開からの嫁の帰りを待っている

とブログを書きまして、その後は歓喜のあまり続きを書けませんでした。

 

あの後すぐに産まれたてほやほやの息子とご対面。

 

今まで友達の子供、親戚の子供を見てきましたが正直産まれてすぐは、みんな同じ顔だな〜と思っていました。

しかし、いざ自分の息子を見た時は「私にそっくり‼️」心の声が出ましたね。

親子ってこんなに似てるんですね‼️

 

その後すぐに嫁が手術室から戻ってきました。

産まれてすぐに息子の顔を見ているはずなのに、病室で息子と再会を果たすと、嫁号泣‼️

 

つられて私も号泣‼️

すると、自然分娩を希望していた嫁ですが、最後の最後で帝王切開を選択した事を謝ってきました。

 

「最後まで頑張れなくてごめん」・・・と‼️

 

いやいや‼️そんな事謝らなくていいよ。最後まで頑張ってたよ。

今までサポートしてこなかった自分が情けなくなりました。

 

その後は、私も両親も家に帰り爆睡‼️

昼に帰ってきて、寝て起きたら日付が変わってましたね‼️

 

そして、今日も息子の顔を見に病院へ行ったら、そこにはすでに嫁の両親がいました。

初孫ということもあり、とても大切にしてもらってます。

両親へも恩返しができました。

 

これからが本当のスタートですが、まずはひと段落つきそうです。

 

そこで、今回の出産で本当に役に立ったのが、ペットボトルにつけるストローでした。

水分を取るのにいちいちペットボトルからコップに移して飲む。なんて余裕は全然ありません。これから出産を控えてる方は是非準備をしておいてください。

 

2つあると、水用とスポーツドリンク用にできるのでいいと思います。

他にも色々ありそうなのでアマゾンリンクも貼っておきます。

amzn.to

 

OSK ペットボトルキャップ (ピンク)

OSK ペットボトルキャップ (ピンク)

 

 

 

スケーター 携帯ケース付 ペットボトル ストローキャップ 350ml 500ml ブルー PSHC5

スケーター 携帯ケース付 ペットボトル ストローキャップ 350ml 500ml ブルー PSHC5

 

 

 

 

 

[自由に羽ばたく]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。