自由に羽ばたく

会社勤めを辞め自由に働く準備をしよう

VOL.65 仕事とは、何の為にやるのか?

最近従業員のモチベーションがかなり下がっています。

 

整備部門は残業かかなり多い。

月平均、60〜70時間位!

 

20代の頃は、給料増えるからラッキー位にしか思わなかったが30代になり、家族もいる身としてはかなりきつい!

 

帰っても子供は寝てる!会えるのは朝だけ。

 

営業マンに関しては、休み無く働いてる。

たしかに、それぞれ与えられた仕事があるので、ある程度は仕方がないかもしれないが、そろそろ対策を講じないと離職、病気て離脱あると思います。

それこそ会社にとって大きな損失になるのに、なぜ上層部はわからないんだろ?

 

私もそろそろ見切りを付けブログのタイトルにもあります。[自由に羽ばたく]実現に向け動きます。

 

1、会社に属さない

2、時間の融通が利く

3、車に携わる

 

この3つを軸に何か見つけてみようと思います。

時間は無限じゃない、今出来ることを全力で!

 

[自由に羽ばたく]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。